マニアックなゲーム日常

YouTube【スナックしらす】やってます。バカゲー、泣きゲー、Z指定ゲーム好きなBBAナースゲーマーの写真主体ブログ

時代劇からマカロニウエスタン含む西部劇が好き【レッドデッドリデンプションとゴーストオブツシマの話】

みなさんこんにちは。しらすです。

 

突然ですがしらすクリント・イーストウッド様がむっちゃ好き!結婚するならこの方と小さいころから決めていますw

西部劇も大好きで、ローハイド含むクリントイーストウッド作品はよく見ておりました。

また時代劇も大好きで、水戸黄門から遠山の金さん、暴れん坊将軍大岡越前はもちろん、池波正太郎さん作品の剣客商売鬼平犯科帳がめちゃくちゃ好きなんです。

今は亡き東野英治郎さんや西村晃さんが好きで仕方なかった子供時代w

 

そんなしらす、ゲームもそういう類のものが好きです。

忍者ものや侍もの、西部劇ものは本当に大好き。さっきから大好きなものを熱く語っているBBAですが、今日お話ししたいのは

レッド・デッド・リデンプション1と2、そしてゴースト・オブ・ツシマのお話です!

f:id:jyakoshirasu:20200717092524j:plain

写真はレッドデッドリデンプション2です。

 

1をプレイして感動と衝撃のエンディングを体感して感無量でした。その8年後に1の前日談がプレイできる日がくるとは思いませんでした。(レッドデッドリボルバーももちろんプレイしましたが何かしっくりこなかった)

1の補えなかった部分をかなり掘り下げてくれた2には感謝です。人生を紡ぐ旅でした。ネタバレになるので細かく書きませんが、1の最初を知っているから2の最後をプレイしたくなかったのですよ、、、しらすの悪い癖である『ラスダン手前でクリアしたくない症候群』が発動してしまい、発売日から速攻プレイしていたのにクリアしたのが2年後wwwwエンディングは本当に切なかった、、、それでも世界は回っている。そして汚いものもあれば美しいものもあるんだよとベストエンディングを自己解釈しました。

f:id:jyakoshirasu:20200717094029j:plain

 

レッドデッドリデンプションはかなり時間に余裕がある人でないと。、なかなかゆっくり遊べないのが難点ですが、本当に素晴らしいゲームでした。ロックスターゲームズさんまた期待しております!

 

そしてここでようやくゴーストオブツシマのお話

なのですが、なぜこの流れで入れたのかといいますと、外国の方が作った日本舞台のゲームなんですよね。

これって上記に書いたマカロニウエスタンなんですよ!(イタリア人が西部劇を作ったのがマカロニウエスタンの由来)

これは期待したくもなります。本日発売ですので皆様もワクワクされていることでしょう。

しらすのプレイ動画や写真はまたYouTubeやブログに載せていきますね。

f:id:jyakoshirasu:20200717094720p:plain

今日中には長時間配信する予定です。⇒スナックしらすhttps://www.youtube.com/channel/UCAGTS7oURqTp5R3Up_oAM9Q

 

しらすのプレイは武士道とは程遠いフォールアウトのレイダーのようなヒャッハープレイになるかと思いますw

武士道を重んじる主人公が、暗殺や戦略などに苦悩する姿もみられるようなので暗殺playerしらすとしては主人公に申し訳が立ちませんwww 

 

映像美に大変期待しているので写真捗るなぁ💛

 

ではでは

 

=========

YouTube【スナックしらす】では

アドベンチャーゲームシミュレーションゲーム、馬鹿馬鹿しいゲーム、泣けるゲームをBBA視点でシュールな配信しています。(steam、switch、PS4PS2など)

よろしければぜひご視聴ください。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。