マニアックなゲーム日常

YouTube【スナックしらす】やってます。バカゲー、泣きゲー、Z指定ゲーム好きなBBAナースゲーマーの写真主体ブログ

激シブな玄人ゲーム【レムナントフロムジアッシュ】

REMNANT:FROM THE ASHESの話&簡単な謎解き攻略

皆さんこんばんは。

しらすです。

退院後にレムナントフロムジアッシュというダークソウル系なTPSゲームが届くよう注文していたのですよ!抜かりなし!入院中もアウターワールドをプレイしていましたしw(まぁ術後は激痛悶絶で金庫にswitchは保管されていましたがw)

 

このゲーム、MAPは使いまわしが多いのですがボスが様々!全種類出会うためには周回、もしくはオンラインで野良に乱入するしかないんですよ。しかもボスがみんな初見殺しw

オンラインは3人でのチーム。ボイチャがなくとも空気が読めれば一緒に難なくプレイできました。友人がいればなおのこと連携ができ、とても面白いゲームです。

f:id:jyakoshirasu:20200706190924j:plain

↑自キャラのシガ二―ウィーバー風w

 

エイリアン的な敵を倒すのでシガ二―ウィーバーぴったりなゲームですw

ストーリーは一応あるのですが、読み物が多く難解です。バグなのか会話が勝手に早送りされてしまい読み取れないことも多々ありますが、フォールアウトやエルダースクロール作品が好きな方には苦はないでしょう。個人的にはストーリーはよかったと感じています。

ゲームの価格も4000円台と今の時代的には安い価格ですし、ソロでプレイすればかなりの難易度となります。ハック&スラッシュハクスラ)要素もありまして色んな武器や防具、アクセサリーが欲しくなり繰り返し遊んでしまう中毒性もあります。ハードモードでしか手に入らない素材もありますのでやり込みハンパない!この値段でやり込みハンパない(2回目w)

気になりましたら是非購入をおススメいたします(^^♪

しらすの配信動画はこちら☟

https://youtu.be/lgDHD1XPj00

 

謎解き

さて、このゲーム、謎解き要素もありまして意味が分からない方も多いと思います。ひそかにヒントが隠されているのですが野良でボイチャなしでプレイしているとわからないまま素通りしていまうんですよね。

自分がクリアしたところをYouTubeに載せておきますのでよければ参考にしてみてください。

 

ロームモノリス セーブポイント前の扉の開け方

youtu.be

戦士の街道の鐘の鳴らし方


【レムナントフロムジアッシュ】戦士の街道の鐘の鳴らし方【簡潔】

 

ウィドウの聖具保管室の鐘の鳴らし方

youtu.be

 

自分の性格的にダラダラと攻略動画にするのが好きではないので、非常に簡潔です。逆にわかりにくいかもしれませんが、攻略のお力になれば幸いです。

 

攻略動画はあまりあげませんが、もし参考になりましたらチャンネル登録、もしくはブログの読者登録をよろしくお願いします。

=========

YouTube【スナックしらす】では

アドベンチャーゲームシミュレーションゲーム、馬鹿馬鹿しいゲーム、泣けるゲームをBBA視点でシュールな配信しています。(steam、switch、PS4PS2など)

よろしければぜひご視聴ください。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。